【2022/6/4】KINAN AACA #4 中島康晴選手が「ASPITE PRO S-LIGHT」で優勝!

2022年6月4日(土)、愛知県新城市 鬼久保ふれあい広場特設コースで開催された「iRC TIRE Presents KINAN AACAカップ 第4戦」において、iRCサポートチームのKINAN Racing Team 中島康晴選手が、新型クリンチャータイヤ「ASPITE PRO S-LIGHT」を装着し優勝。KINAN AACAはローカルレースながら、この新城ラウンドはテクニカルなコース、アップダウンも多く位置取りやアタックも頻発した激しいレース展開に。中島選手はこれをベテランの技で凌ぎ、最終局面で先頭に立ち、登りでのスプリントを踏み切っての勝利となりました。

Photo: KINAN Racing Team / The Syunsuke FUKUMITSU

中島康晴選手 コメント動画
使用タイヤ:ASPITE PRO S-LIGHT 25C 空気圧7.0
コメント「今日は全体としてコース向い風で、集団が有利な展開になりました。久しぶりのレースだったので、チームの流れに任せながら展開を進めました。最後のゴールは狙っていました。マルコスとトマが自分のために引いてくれて、あとは深い最終コーナーを自信もって攻めれたので、有利に進められました。最終コーナーに入る100m手前くらいから先頭に立って、コーナー最短の一番いいラインを踏んでゴールしました。」

「今日のタイヤは、19mmのタイヤ幅に25mmのエスライトをはめました。自分は空気圧は入れる方が好きで、7気圧で。これでもコーナーを綺麗に攻められるので、ON-THE-RAILで綺麗に曲がることができました。」

「全日本は、自分にとっては厳しいコースになるかと思いますが、チーム全体として頑張っていきたいと思います。」