パンク発生率の大幅低減

チューブタイプのタイヤと比較して、リム打ちに対する耐パンク性能が大幅に向上します。

低転がり抵抗の実現

タイヤ変形時のエネルギーロスがチューブタイプと比較して少なく、転がり抵抗が軽減されます。

乗り心地の向上

耐パンク性能が向上し、転がり抵抗が低減できるチューブレスタイヤは、空気圧セッティングの自由度が増し、快適な乗り心地を得ることができます。

ハンドリングの向上

路面の状況をダイレクトに感じることができるチューブレスタイヤのシンプルな構造は、ハンドリング性能の向上につながります。

注意 チューブレスタイヤ専用タイヤレバー以外のタイヤレバー等の工具は絶対に使用しないでください。インナーエアシール層を傷つける原因になります。
注意 インナーエアシール層は薄く、大変デリケートです。傷をつけないように慎重に作業を行ってください。インナーエアシール層に傷が入ると、タイヤサイドの全周にわたって空気漏れが発生する症状が見られることがあります。
注意 シリコン系のワックス類、その他のケミカル類は絶対に使用しないでください。タイヤ劣化の原因になります。
注意 チューブレスシステムとしてお使いの場合は、必ずチューブレスリムを組み合わせて使用してください。