RICE BRAN CERAMICS COMPOUND ライスブランセラミックスコンパウンド

RICE BRAN CERAMICS COMPOUND
ライスブラン セラミックス コンパウンド

米ヌカから作られる硬質多孔性炭素素材RBセラミック粒子をトレッドゴムに配合するIRCの新技術。200~300㎛と非常に小さく、硬質でもあるRBセラミック粒子はマイクロスパイク効果を発揮すると同時に、吸水効果に優れる多孔性のためウェット路面でも高いグリップ力をキープ。タイヤの摩耗が進行しても次々とトレッド表面に現れ、さらには抜け落ちた跡もマイクロエッジ効果を発揮します。ドライでもウェットでも、あらゆる路面状況でハイグリップを保ち続けるIRCの独自技術。

RICE BRAN CERAMICS COMPOUND ライスブラン セラミックス コンパウンド

硬質多孔体構造のため、トレッド表面でミクロレベルのスパイク効果を発揮。トレッドゴムの摩耗により新たなRBC粒子が顔 を出し、抜け落ちた跡も微少エッジとして機能します。多孔体ゆえの吸水効果に加え、抜け落ちてできた微少ホールは、発泡 ゴムのように一時的に路面上の水を抱え込んで水膜をカット。ウェット路面でのグリップ向上に一役買います。


WIDE TREAD ワイドトレッド

WIDE TREAD
ワイド トレッド

プロのレースでは石畳のような悪路も多い。チューブレスのショック吸収力がスピードに繋がる場面だ。新Formulaはトレッド幅を広くし、タイヤのサイドウォール中間までトレッドが覆う断面へと変更。これにより耐サイドカット性が大幅に向上し、欧州の石畳を最速で駆け抜けるチューブレスタイヤが完成した。

WIDE TREAD ワイド トレッド

CROSS GUARD++ クロスガードプラス2

CROSS GUARD++
クロスガード プラス2

強度の高い40×40tpiのナイロン繊維を用い、クロス織りメッシュでビードからビードまで全面を補強。ドライ時・ウェット時ともサイドカットの抵抗値が約40%向上し、サイドカットに対してきわめて強い構造になっています。

CROSS GUARD++ クロスガード プラス2

AERO+ エアロ・プラス

AERO+
エアロ プラス

ビード付近に設置したエアロフィンがタイヤとリムの溝を埋めることで、40㎞/h走行時のドラッグを約4%低減*。消費エネルギーの低減により体力消耗が抑えられ、より快適な走行を可能にします。
※従来品(乾燥状態)を100とした場合

AERO+ エアロ プラス

NR-TEX INNER AIR SEAL SYSTEM NR-TEXインナーエアーシールシステム

NR-TEX INNER AIR SEAL SYSTEM
NR-TEX インナーエアー シールシステム

チューブレスタイヤの転がり抵抗を軽減する技術。ロードレースの世界では、“決戦用”として軽量かつしなやかなラテックスチューブを使用するのはもはや常識。NR-TEX IASでは、タイヤの空気保持層=インナーエアシールをしなやかで高反発な天然ゴムベース(NR)のコンパウンドで構成し、より速く、よりしなやかな走行性能を追求しました。
※従来のIASを100とした場合

NR-TEX INNER AIR SEAL SYSTEM NR-TEX インナーエアー シールシステム

MICRO GAUGE INNER マイクロゲージインナー

MICRO GAUGE INNER
マイクロゲージ インナー

シーラントと併用することで空気保持レベルを大幅に高める、極薄軽量のエアシール層。

MICRO GAUGE INNER マイクロゲージ インナー

TUBELESS チューブレス

TUBELESS
チューブレス


TUBELESS READY チューブレスレディ

TUBELESS READY
チューブレス レディ


ALL 4 PLY オール 4 プライ

ALL 4 PLY
オール 4 プライ

ビードからビードまで全面にカーカスを1枚追加し、高いタイヤ剛性を実現。リム打ちパンクや突き刺しによるパンクに威力を発揮します。

ALL 4 PLY オール 4 プライ

ALL 3 PLY オール 3 プライ

ALL 3 PLY
オール 3 プライ

耐パンク性を向上させるために、ビードからビードまで全面にケーシングを行き渡らせた3PLY構造を採用。高いタイヤ剛性を実現し、リム打ちや突き刺しによる耐パンク性能を従来品より約40%向上させている。

ALL 3 PLY オール 3 プライ

BEAD CHAFER ビードチェーファー

BEAD CHAFER
ビード チェーファー

ビードとリムが接する部分にチェーファー=耳テープを追加し、高荷重によるビード切れを予防し安全性を高めています。

BEAD CHARFER ビード チェーファー

RIM SAVER リムセーバー

RIM SAVER
リムセーバー

リムラインは通常“線”であるのに対し、リムセーバーは“面”で支える構造。剛性アップを図ったタイヤとともに押しつぶされにくくなり、リム打ちパンクを大幅に抑制することができます。

RIM SAVER リムセーバー

ALL COVER オールカバー

ALL COVER
オールカバー

自転車の整備などに用いるケミカル製品やワックス類には、タイヤのゴムを劣化させてしまうものも。All Coverは耐薬品性(ケミカル製品)や耐候性に優れたカバーゴムでタイヤ全体を覆う新しい構造で、タイヤを劣化させる外的要因の影響を防ぎます。ひび割れなどに対して、従来のタイヤより強いのも特徴です(当社比)。

ALL COVER オールカバー

※カバーゴムは耐薬品性、耐候性を保証するものではありませ ん。タイヤは正しい方法で取り扱ってください。


NON-MARKING ノンマーキング

NON-MARKING
ノンマーキング

とくに車椅子バスケットや車椅子テニスにおける、体育館やコートへのタイヤ痕付着を防止する専用コンパウンド。競技に求められる急加速・急ブレーキ、クイックターンなどのシビアなコントロールでも、コンパウンドが付着することがありません。
※対象モデル:エクセレーサー プロ(アメ色モデル)