【2021/09/26】BMX全日本選手権-iRC TIREサポートライダー結果

2021年9月26日(日)、新潟県上越市 上越市BMX場にて、第38回全日本自転車競技選手権 – BMXレース(英語表記:2021 National Championships BMX Race)が開催されました。(主催:公益財団法人 日本自転車競技連盟(JCF))

本大会では、チャンピオンシップカテゴリー(男女エリート、男女ジュニア)、チャレンジカテゴリー(男女5〜50歳オーバーまで、全25クラス実施)が開催され、低年齢層から多くのライダーが出走し、各カテゴリーのナショナルチャンピオンとなるべく競い合いました。

iRC TIREサポート選手として、Elite Women に出走した丹野夏波選手が2位瀬古遥加選手が3位となりました。

丹野選手コメント「今日のレースは、(雨により)とても難しいコンディションだったけど、このような場面でのスキルや一発勝負を決めることには自信があった。それでも一歩及ばず2位という結果だったが、決勝一本で自分の今のベストは出せたと思います。自分の課題は明確に分かっているので、そこをしっかり強化・改善して、更にレベルアップしていきたい。今回の大会で更に大きなモチベーションを得られたと感じています。」

また、クルーザー Men 40-49 に出走した北川大介選手が3位となりました。

サポートライダーの使用していたタイヤは、SIREN PRO TUBELESS READYSIREN COMPです。

大会のリザルトはこちら

↓大会の映像はこちらより↓