【2024/12/7-8】 秋ヶ瀬の森バイクロア14に出展しました。
<自転車の現在・過去・未来が詰まった場所!>
12/7(土)~8(日)に埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園で開催された「秋ヶ瀬の森バイクロア14 / AKIGASE FOREST BIKELORE」に出展しました。
面積が100ヘクタールを超える広大な秋ヶ瀬公園は、荒川第一調節池の一部として、洪水時の遊水地や貯水池としての役割も果たしています。
その自然豊かな環境を活かし、野球場、サッカー場、テニスコートなどのスポーツ施設や、バーベキューエリア、野鳥観察スポットなど、多様なレクリエーション施設を備えています。
秋ヶ瀬の森バイクロアは、紅葉の美しい時期に差し掛かり、落ち葉のカーペットの広がる公園内で開催される自転車の運動会や文化祭のようなもので、
シクロクロス形式のレースやランニング、キャンプなど、さまざまなアクティビティが楽しめます。また、美味しい食べ物や楽しいマーケットも充実しており、家族や友人と一緒に楽しむことができます。
iRC TIREでは昨年に引き続き、2度目の出展。
このバイクロアに出るタイヤメーカーとして非常に難しいところは、「ありとあらゆる自転車の方がいる」ということです。
もちろんメインはグラベルや、シクロクロスの方が多いのですが、小径、ママチャリ、MTBでもオールドの26、27.5、最近の29インチ、ファットバイク・・等多種多様。
どんなタイヤを展示したりすると喜ばれるのだろう?とワクワクしながら準備をしました。
そして、ただタイヤを並べるだけではなく、今年の後半戦、iRCブースで登場している「ルーレット」をバイクロアにも登場させました!
記事には詳しく書けませんが、アタリが出るとなんと豪華!「〇〇〇」がもらえちゃうものです。
ハズレはなし、、ですが「おやつ」を持って帰っていただいた方も沢山いらっしゃいました。
多くの方にブースに立ち寄っていただき、楽しんでいただけたようで何よりです。
自転車は最近ブームが終わった?なんて声も聞きますが、この会場にいると、皆さん本当に自転車が大好きで、自転車への愛情にあふれるイベントなのを感じました。
出展者の皆さんも創意工夫に富んでいて、いつものかちっとしたブースよりも、ゆるく、楽しく、のんびりできるブースレイアウトが新鮮でした!
とっても楽しいイベントなので、まだ来場されたことが無い方は是非足を運んでみてください!
(ただ、駐車場が少ないので、自走がお勧めです)