【2024/7/25】メディア発表会を開催

2024年8月1日の発売からさかのぼること一週間、7月25日。
猛暑の中、本来は休業日のはずの「荒川ベース」に、続々と集まる顔ぶれ。

この日、iRCから、新製品として「6代目FORMULA PRO」の発売にあたり、サイクルメディア向けの発表会、そしてライド会を開催しました。
ライドではもちろん、全員FORMULA PROを装着し走行。

まず午前の時間を使い、製品の説明からスタート。
単なる新製品としてではなく、FORMULA PROの2008年からの開発エピソードからご紹介。
これまで、業界をけん引し、チューブレスのパイオニアとして、基準を作ってきたメーカーとして、どのような想いで6代目を開発するに至ったかをプロセスを追ってお話させて頂きました。

お話させていただいたのは、初代から開発を担当するiRC TIRE グローバル技術品証の山田。


ゲストには、スパークルおおいたレーシングチーム 住吉宏太選手、キナンレーシングチーム 孫崎大樹選手。
両選手とも、チーム内でのテストライダーとしてのセンスは抜群であり、感覚を言語化して伝えてくれます。

新しいFORMULAはロゴを踏襲しつつ、ゴールドをベースカラーとしています。
右から2本目のタンカラーは、まだサンプルなのでロゴが入っていません。

各メディアから編集長がお越しくださり、タイヤのみならず、昨今のホイールシステムについても質問が飛びかいました。

午後からはライドも実施!良い素材も撮影できました。

発表会では様々なお話、中にはオフレコなお話もありましたが、今後各媒体の皆様がどのように記事にしていただけるのでしょうか?
お楽しみにお待ちください!