【2021/7/4】第55回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会(TEAM EURASIA iRC TIRE結果)

2021年7月4日(日)に広島県中央森林公園で開催された、JBCFロードシリーズ 2021 第55回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会にTEAM EURASIA iRC TIREが出場、小村 悠樹選手、寺澤 アンドリュウ選手が出走しました。

Jプロツアー第9戦
第55回JBCF西日本ロードクラシック広島大会 Day-2
開催地・コース:広島県三原市 広島県中央森林公園サイクリングコース(1周:12.3km 右回り)
距離:147.6km(JPT)

結果:小村 悠樹(DNF)、寺澤 アンドリュウ(DNF)

寺澤選手
寺澤選手
小村選手
小村選手

橋川 健 監督 インタビュー

「今回のレースは参加者数が少なかったが、シマノ・マトリックス・弱虫ペダル等の有力チームが揃っており、レベルの高いレースとなりました。TEAM EURASIA iRC TIREとしては、2人での出走ということもあり、逃げに乗ることを目標としていました。小村に関しては自分でレース中に判断して動き、逃げに反応したりできるようになってきているので、よりそういう点を磨いてほしいなと思っています。寺澤に関しては、とにかく動いて、どういうタイミングだったら逃げられるのか、チャレンジすることを課題としていました。

小村は途中で集団からアタックして、逃げをパスしてそのまま先行するなど、目立った動きもできていたと思います。中盤での入部選手などが飛び出した直前でも小村は動いており、時間帯は分かっているもののわずかなタイミングのずれがあり、残念ながら成績にはつながっていませんが良いレースだったかと思います。チームとして、逃げに反応していく動きをしていきたいので、寺澤にもそのあたりの感覚を養ってほしいなと感じています。

次週、石川ロードがあり、その後しばらくレースのない中休みに入ってしまうので、石川ではしっかりアタックして、チームとして何らかの展開に加わっていけるようにしたいです。」

次回のレースは福島県石川町で7月10日(土)、11日(日)に開催される石川クリテリウム・石川ロードレースとなっています。