【2025/4/20】BMXサポート横地 泰河選手が大東建託シリーズ2連勝!

2025年4月20日、大阪府堺市、大泉緑地 サイクルどろんこ広場で開催された「2025 JBMXF大東建託シリーズ第2戦 大阪大会」にiRC TIREサポート選手の横地 泰河選手(Boys15-16)、籔田 寿衣選手(Championship women)が出走し、横地選手が先の岡山大会に続き2連勝を飾りました。
籔田選手は持ち味を発揮できず、1本目4位、2本目2位、3本目DNF(6位)、トータルポイント4位で終了した。

横地選手コメント
「開幕戦に続き、優勝で終われたことはとても嬉しいし、普段の努力が少し報われたような気分になった。 
初戦とは違い、全国から集まったレベルの高い同年代のライダーが数多く参戦しており、15歳〜16歳クラス17名の選手と戦った。
今大会は、タイムを出すことが目標だった。そのために、ミスを減らして、スムーズな走りを心がけた。
朝の公式練習で少し調子が悪くて、自分の改善点である、考えすぎてしまうところが出てしまった。
しかし今大会、ネガティブなことを考えずに、自分はいけるとずっと唱え続けたことによって
レースを重ねるたびに、走りも、タイムも格段に良くなっていった。
そのように調子が悪い時にどのようにしたらいいのか、自分のコントロールの仕方を学んだ。
前戦と比べて、格段に走りがよくなっているから、次戦千葉大会に向けて、継続的に努力していきたい。」

使用タイヤ SIREN PRO RISE TLR 20×1.90
タイヤ空気圧 70PSI (自分は空気圧が高い方が好きだが、もう少し低くても、十分に走れる)

SIREN PRO RISE TUBELESS READY

サイレン プロ ライズ チューブレスレディ 

参考価格:¥9,130(税込)

世界最高の舞台で勝利を勝ち取るためのレーシングタイヤ。最新のレーストラックでも威力を発揮するハイグリップと、低転がりを実現し、世界TOP選手監修のもと、ビッグレースでも勝利を収めている。
従来品比較、転がり抵抗12%減、重量約10%減、コーナリングフォースは10%増加。

SIREN PRO TLR / SIREN PRO RISE 20 × 1.90比較